ピッシーのメモ帳

気になった情報の保管庫

近距離間のパソコン移動方法で悩んだ

パソコンの移動方法でかなり悩んだのでメモ。

前提条件

  • AからBにパソコンを移動させる
  • AからBまでの距離は徒歩5分程度
  • Bには駐車スペースがない
  • デスクトップパソコン数台とディスプレイ数台を移動させる
  • デスクトップはミドルタワー、ディスプレイは24インチ

ノートパソコンであれば、PCバッグに入れて運べばいいかもしれない。でも、デスクトップパソコンでしかも全てミドルタワーなので手で運ぶことは困難。おまけにパソコンの台数分ディスプレイもある。

私がやった移動方法

悩んだ結果、私は梱包して台車で持っていくことにした。

宅配業者で送ることも考えたが、さすがに業者に頼むには距離が近すぎる。正直、台車でパソコンを運ぶのは振動の観点からあまりよくない。それは分かってはいたが、どう考えても抱えて持ち運べるレベルじゃないのでやむを得なかった。

ネット上で他社ではどうやって移動させているのか調べてみたけど、当然だが全くヒットしない。他社では同じ状況になったら一体どのように移動させているのだろうか。

今のところ移動後のパソコンは正常に動作しているが、果たしてこれでよかったのだろうかと考えてしまう。何か他にいい方法はあったのだろうか。少なくとも今の私には思いつかない。