ピッシーのメモ帳

気になった情報の保管庫

体調が微妙なときの仕事

たまに、仕事を休むかどうか考えるぐらい微妙な体調の日がある。

今日は訳あって休日出勤となったが、朝から以前にも書いた「週末によく起きる頭痛」があった。

gd-pishi.hatenablog.com

普段土曜日は休日なので、体が勝手に「ストレスから解放された」と思い込んだのだろうか。そんなに仕事にストレス溜め込んでいるとは思えないんだが…。

正直仕事休もうかと思ったけど、風邪ではないことは分かっているし平熱なので休む決め手がない。なんだか熱もないのに休むのはもったいないと感じる。そう思うのは私が社畜に染まっているからだろうか。今日はそのまま出勤してやり過ごしたが、こういうときどうすればいいのか悩む。