ピッシーのメモ帳

気になった情報の保管庫

2023年終わるまでに欲しいと思ったもの

12月と聞くと急に年末感が出るのは気のせいか。

もうすぐ2023年が終わってしまうけど、現時点で個人的に欲しいなと思ったものをまとめる。なお、欲しいと思っただけなので実際に買うかどうかは未定。

ウォークマン(NW-ZX707)

言わずと知れた音楽再生機。

www.sony.jp

iPhoneでも音楽は聴けるけど、昔から音楽再生機はウォークマン派。曲をフォルダ分けで管理できるのが便利。

値段が10万円超えるのが痛い。OSがAndroidだから音楽以外にも何かしら使えると思うので、スマホみたいなものと思ってしまえば…。

Realforce R3

みんな大好き高級キーボード。

www.realforce.co.jp

キー荷重は45gが好み。変荷重はどうしても合わない。外には持ち出さないのでテンキーレスよりもフルサイズ。

R3からBluetooth搭載モデルが増えたが、正直あまり使わないと思うのであってもなくてもどっちでもいい感じ。

まとめ

昨今の値上げで去年よりもお金が減るペースが速いので、今年はあまり高額な買い物はしなかった気がする。