ピッシーのメモ帳

気になった情報の保管庫

カタログギフトで貰ったもの

以前の記事で、カタログギフトで注文する品物は決めるのが難しいと書いた。

gd-pishi.hatenablog.com

あれから実際にカタログギフトで注文し品物が届いたので、どんなものを選んだのかを紹介する。

選んだもの

魚沼産コシヒカリ。

選んだ理由

ブランドが気になった

米のブランドって色々あるけど、コシヒカリが一番有名だと思う。

その中でも魚沼産のコシヒカリというのは、他の産地のコシヒカリより少し値段が高い。普段こういった高い米は食べないので、どんなものか気になった。

日持ちする

生ものだとすぐに食べないといけない。

今回もらったカタログギフトは、けっこう大容量な冷蔵物があったりした。そういったものを注文してしまうと食べ切るのがしんどい。

その点米は生ものではないので、すぐに食べなくても問題ない。

無難

中途半端な日用品をもらっても使うかどうかわからない。

肉とかカニとかもらっても、思っていたのよりしょぼいとガッカリ感がある。

その点日本の米だったらよほどのことがないと「まずい」とはならないだろうし、書いてあるグラム分の米が届く。

なので、届いてもガッカリ感は少ないだろうと判断した。

おわりに

現時点ではまだ食べていない。そのうち食べてみる。