ピッシーのメモ帳

気になった情報の保管庫

寒いときによく着る室内着

今年は12月なのに大阪では気温20度を超えた日があった。また、新潟では気温26度を観測した地域もあったみたい。

news.nsttv.com

「このまま暖冬か」と思えば、今日は真冬並みの寒さで気温差が激しい。極端すぎる。

tenki.jp

さすがに冬らしく寒くなってきたので、最近この季節になるとよく着ている室内着を着るようになった。下記リンクのやつ。

www.uniqlo.com

ユニクロのファーリーフリースフルジップジャケットとかいう服。ユニクロって長い商品名の服が多い気がする。

以下、リンク先本文より引用。

- 暖かくてやわらかく、軽いフリース。
- ボリュームのある手触り。
- 着用シーンやスタイリングを選ばない、ベーシックなシルエット。
- 手袋をしたままで開閉しやすいファスナーを使用。
- 洗濯機で洗えるのでお手入れが簡単。
- 製品にリサイクルポリエステルを使用。石油資源の使用と廃棄物の削減に貢献。

要は、普通のフリースよりも毛足が長くてモコモコとしているアウター。普通のフリースよりも体感で暖かい気がする。数年前にこの服を見つけて以来、今ぐらいの寒い時期になるとよく着るようになった。

この服は暖かさ以外にも、洗濯機で洗った後乾きやすいというメリットがある。この服は100% ポリエステルと科学繊維のみで作られている。そのためか、見た目の割に乾くのが早い。

室内着としては、暖かく肌触りが良くて比較的安価なのでなかなかよい。ユニクロなので入手難度も低い。

気になった人はどうぞ。